SSブログ

新年のご挨拶とミルクティーの温泉 [つれづれ語り]

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

sお正月.jpg

ぎりぎり1月!

すっかりご無沙汰しております。
長いお正月はパフと一緒にのんびり過ごしました。
クリスマスのイベントの時にはアイテムを交換し忘れて泣き寝入りしたのですが(頑張って毎日集めてたのに!)、今回は揃えましたよ!うっかり同じの複数作ってしまって慌てましたが!笑
今年の目標は、自室にカレンダー+付箋の合わせ技を導入して、リヴリーの予定も付箋でぺたぺた貼って、何とか参加したいイベントを全部逃さないようにすることです。
ブログもイベントのたびに書きたい書きたい思っているから、ちっともご無沙汰している感じがなかったのですけれど・・・あれ・・・?;
書きたい気持ちだけでは始まらないので、付箋にメモしてちょこちょこ続けていこうと思います。

クリームパフ共々、今年もよろしくお願い致します^^*


変身できるようになった新リヴリーはムラクモノテンマ!

sムラクモ.jpg

思いの外美人さんで、馬でした。
首元のもふもふっぷりと背中の流れるようなたてがみ、プラステリンの反転がお気に入りです。
ゴズに続いてメズが登場して、「牛頭馬頭」完成の予想は外れましたね~。
お正月は初笑いで楽しんできたけれど、最近は綺麗系が多い気がします。
長い名前の由来は集まった雲の中を駆ける天馬、という意味合いなのかな?
それとも、神話に出てくる草薙剣の方から取ったんでしょうか。
プラステリンではてっきり羽が生えるのかと思っていたら、そうではなかったんですね。
そのうち羽みたいなお洋服が出たりしないかな・・・?

続きは新パークの温泉の話。
  
日替わりの温泉パーク、楽しいですねー!
/cureや/clean、召喚系の技をたくさん使えるようになる疲労回復効果つきの温泉だといいな、と思っていたら、まさかの色変更!しかも日替わり!楽しいです!
よく考えたら、疲労回復だと経験値王争いの方々が回復どころか疲労困憊してしまいそうですよね。
リヴリーにユーザー同士の激しい競争は欲しくないですもの、この仕様で本当に良かったです。

パフもここ数年色を変えていないので、じゃぶじゃぶ温泉に入っては、いろんな色のジュラファントに胸をときめかせています。抹茶みたいな色もいいなあ!
そんな中、パフの色に設定している「ミルクティーの湯」が来たと聞いて、急いで行ってきました。

sミルクティーの湯4.jpg
(ぶくぶく)(ジュラは息ができているのかしら)

sミルクティーの湯1.jpg
(これが公式ミルクティー色ジュラ!)

普段のパフよりも少し薄い色合い。
本当は自分でもこのくらい薄くしたいのですが、なんとなく首のところの色合いが落ちつかなくて、体ではなく模様の部分をミルクティーに見立てて全体的に濃い色にしています。
とはいえ色数値を決めていなくてわからないものの、最近確かに理想の色よりだいぶ濃くなっているので、そろそろカブトムシの幼虫を買って来ようと思います。チャパティさんお久しぶり!

sミルクティーの湯2.jpg

スタッフさんも頑張っていらっしゃるけれど、リヴリーのようなコミュニケーションありきのゲームは、用意されたイベントをただこなすのではなく、その中で生まれる飼い主同士のやりとりが一番楽しいですよね。
温泉に浸かったいろんなお子さんの話を聞くのも楽しいし、ユキグモを探して飛び回っていた時に島主さんに話しかけていただいたのも嬉しかったし、交換アイテムやヤミーSHOPのアイテムに一喜一憂したりもして、次のバレンタインはどうなるんだろうとわくわくします。

今年もたくさんの飼い主さんに、たくさん楽しいことがありますように!
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 11

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。